今日は、全国的にお天気の土曜日。明日は雨予報。

遅めに起きて、用事して、午後3時・・・「うーん、まだ行ける!」と梅を見に行くことにしました。


バイクのエンジンON!   半年ぶりだけど、二週間前にバッテリー充電していたので、セルモーター快適に回り、エンジン始動!  1984年製のGSX-R、スゴイ! 感謝。

そして一番近くの梅スポット「山田池公園」(大阪府枚方市)へ。


公園北エリアの駐輪場へ到着、バイクは無料なんです。


DSC_0015


バイクを止めると・・・ん?・・・ なんと横のバイクは、私のバイクと同年代(2年程先輩)のRG250Γ!!

しかも美しいHB(ハーベー)色! うれしくてゾクゾクしました。!

梅を見に来たのに何言ってるんだ・・・と言われそうですが、同年代のバイク好きの方にはご理解頂けるはず。



さて、この山田池公園は、とっても広くて、元々あった北エリアに加えて、20年程前に南エリアもできて、大きな池をメインに、花菖蒲園、バーベキュー広場、花木園、遊具広場などなど、一日中楽しめる無料スペース。

花木や池を楽しむ人、ジョギングや犬の散歩をする人、遊具で遊ぶ子供たち、バーベキュー軍団など、一年中たくさんの人たちでにぎわうステキなスペース。

自転車で入場できるのも魅力です。公園の外周コースを一周するだけでも40分くらいかかると思います。アラフィフにちょうどいい運動・・・

DSC_0021


さて、花木園内の梅林に到着。すでにたくさんの人たちが梅を楽しんでいました。

この梅林、無料で見れる梅林としては、とても広くて、手入れも行き届いていて、毎年美しい梅を楽しませてもらっています。関係者のみなさまに本当に感謝です。

DSC_0022


今月ようやく買った格安スマホで撮影したのですが、なんかへたくそです。

15年前に買ったコンパクトデジカメで撮影していた時のほうが美しかった・・・・

DSC_0023



ウーン、イマイチ。でも梅のある景色を存分に楽しませてもらいました。


DSC_0027


そして最後はここ。

この遊具広場で遊ぶ人たちを見るのが大好きです。今日もたくさんの笑顔を楽しませてもらいました。


帰りにもう少しバイクで走って帰宅。やっぱりバイクは気持ちいい。